スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.12.18 Tuesday
  • -

測ってみよう♪チコとママの運動量。

 これまでチコたんの「食事」や「摂取カロリー」についてお話ししてきましたが
犬康&体重管理に欠かせないのは・・・・



・・・だよね♪
1日3回のお散歩に出かけているチコたん。
合計で2時間半は必ず歩いているけど、良く考えると

↓寄り路が、すっごい多い気がする・・・。


もちろんこれも、チコたんの気分転換には大事な事だけど
いわゆる「運動」にはなってないよね(汗)。
果たしてチコたん、どのくらい運動できてるのかしら。
測ってみたいけど・・・



チコたんの首輪に歩数計を付けた事もあるけど、ちょっとジャマそうだったし。
いろいろ考えた末、私は思い付きました。そうだ!!
私の運動量を測ればいいのよ!

だってチコと私は、リードで繋がって歩いてるんだもん!


「私の運動量=ほぼチコの運動量」なハズよね?
・・・・って事で、私の運動量を測るために

↓コチラの二つをモニターさせていただきました♪


上が「3D搭載歩数計」下が「活動量計カロリズムレディ」です♪
どちらも乙女チックなピンクで可愛いでしょう♪
特にカロリズムの方は可愛いネックチェーンも付いているので
早速、ウキウキと首から下げてみたのですが・・・コワイです!!

↓私の一日、めっちゃ正確に記録されてるぅぅー!


寝ていた時間、運動した時間、家事をした時間・・・・。
「あ〜確かに、こんな感じで動いたわ」って思い当たるもん!

↓この日なんて、散歩以外はダラダラしてたのがバレバレやん!


ちなみにこのカロリズム、ダイエット機能も半端ないです。
詳しくはタニタさんのHPをご覧ください。(←丸投げ?)。

これで、チコ散歩でかなりのカロリーを消費できてる事は分ったけど
いったい、どのくらい歩いているのかな?歩数計で測ってみると・・

どーん!お昼の散歩で約5400歩くらい♪


私は1日、13000歩くらい歩いています。(カロリズムで計測)
健康維持の為には、充分な歩数だと思うのですが
その殆どが「1日3回のチコ散歩」のおかげだったのですねぇ。

ありがと、チコたん!


ママの体型がかろうじて普通なのは、チコのおかげね♪
・・・・って、すっかり自分主体なモニターになってしまいましたが
「チコ散歩の消費カロリーはスゴイ♪」って事が分かったんだもん。
道草いっぱい散歩でも、チコもしっかり運動できてるって事だよね。
よかった♪

さてさて次回は、いよいよ最終回です!
寂しくて涙出ちゃいそうだけど・・。頑張って書きますよ!見てね〜♪

スポンサーサイト

  • 2012.12.18 Tuesday
  • -

この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

商品について

商品画像


家族の健康管理と一緒にペットの体重管理もできる体組成計登場!

商品の詳細はこちらから

「柴犬のチコ。」

柴犬のチコ。


アメブロで更新中の大人気ブログ。 可愛らしいチコちゃんの写真と共に綴られる日常は、誰もが癒されること間違いなし♪ペット好き必見です。

ブログはこちらから

バックナンバー