スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.12.18 Tuesday
  • -

みんなでめざそう、犬康生活♪

 子犬、ヤング、中年時代・・・・とそれぞれの年代で
色んな「犬康の悩み」を克服してきたチコと私。
その中で、やっぱり一番大事だなぁと思ったのは「食事」です。

チコの体に毎日入って行くものだもん、当然ですよね。


その子に必要なカロリー・食事量・栄養素。

そしてそれを消費するための運動量。


そのバランスが大事だし、それは年齢によって変わってくるんだなぁと
改めて気付かされました。

来年は8歳になる、チコ。
人間で言えば50歳手前くらいです・・・・・・って。

ええええ!50歳?!


いつの間にママを追い越してしまったの。
何の断りもなく、ひどいわぁ。
8歳と言えば、そろそろ色んな病気に気を付けなければいけない年齢です。
ママは毎日、チコの可愛いお顔をじっくり、ねっとり

じ〜〜〜っと見てるけど


さすがに「体の中」までは分からない。
だから「体調を知る大きな鍵」になる体重を、しっかりチェックしていこうと思うよ。
小さな異変のサインも見逃さないように。

今回モニターさせていただいた商品は全て「ペット用」ではありません。
スケール活動量計は人間用だしヘルスメーターは人が計測するついでに

ペットちゃんの体重も測れるという物です。


こんなふうに「人と一緒に犬康チェック」する事で、家族みんなが
ニコニコな毎日を過ごせたら嬉しいですよね♪

愛するワンコを守っていきたい。
これは、ワンコと暮す方なら誰もが願う事だと思います。
寒さからも、暑さからも、孤独からも・・・あらゆる「辛さ」から全て。



でもその中で、もしかしたら「病気」からだけは守れないかもしれない。
だからこそ、その憎い「病気マン」が可愛い我が子に近寄って来ない様に
少しでも予防・早期発見できたら良いですよね。

今回この「犬康日記」のお話をタニタさんから頂いた時、凄く嬉しかったです。
もちろん「私で良いのかな?」という不安もありましたが、それ以上に
「タニタさんの様な企業がペットの健康にも目を向けて下さった」のが
嬉しかったのです。「ペットは家族の一員。」そのことが当たり前に・・・

もっと当たり前な世の中になりますように。


最後になりましたが今までこの「犬康日記」をご愛読下さった皆様、
本当にありがとうございます。
皆様の健康と、みなワンの犬康を心からお祈り申し上げます、
みんなでめざそう!犬康生活♪

柴犬チコ・チコママ。



PR

商品について

商品画像


家族の健康管理と一緒にペットの体重管理もできる体組成計登場!

商品の詳細はこちらから

「柴犬のチコ。」

柴犬のチコ。


アメブロで更新中の大人気ブログ。 可愛らしいチコちゃんの写真と共に綴られる日常は、誰もが癒されること間違いなし♪ペット好き必見です。

ブログはこちらから

バックナンバー